純喫茶トリップ (WEB MAGAZINE)

純喫茶の情報を東京中心に、お伝えします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

元町中華街・えの木てい

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、元町中華街のえの木ていを紹介します。 みなとみらい線元町中華街駅6番出口から少しあるいた場所にあるお店です。 今回は、お取り寄せスイーツの紹介になります。 可愛いパッケージに期待…

綱島・アデリータ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、綱島のアデリータを紹介します。 北口から少し歩いた場所にあるお店です。 まいばすけっとのあるビルの2階にあります。 気をつけないと素通りしそうです。 入り口のぱっと見の印象は、イタ…

武蔵小杉・モニカ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、武蔵小杉のモニカを紹介します。 北口から少し歩いた場所にあるお店です。 外観は洋食屋やフランス料理屋のような感じです。 店内は、ウッド調で温かみのある雰囲気です。 窓が大きく店内…

大倉山・Cafe Ruban

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、大倉山のCafe Rubanを紹介します。 東口から少し歩いたところにあるお店です。 大きなマンションとスーパーの裏口にあるので初めて行く時はわかりにくいかもしれないです。 ぱっと見は、フ…

御茶ノ水・乙コーヒー

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、御茶ノ水の乙コーヒーを紹介します。 神田明神の表参道の通りにあるお店です。 仕事帰りに訪問。夜に撮影したからわかりにくいですがウッド調の外観がおしゃれです。 カウンター席の雰囲気…

武蔵小杉・和田珈琲店

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、武蔵小杉の和田珈琲店を紹介します。 南口から少し歩いたところにあるお店です。 レトロな珈琲専門店らしい外観が気になります。 1989年創業ですが、店内は明るく、綺麗で過ごしやすいお店…

等々力・喫茶ポピー

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、等々力の喫茶ポピーを紹介します。 東急大井町線等々力駅からすぐの喫茶店です。 レトロな外観がそそられます。 ご当地ビールのとどろきビールとご当地キャラのとどロッキーが気になります…

沼部・喫茶ビット

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、沼部の喫茶ビットを紹介します。 東急多摩川線沼部駅からすぐの喫茶店です。 田園調布という地名の場所にも純喫茶はある。 この昭和レトロな感じが入りたくなる。 パスタ、サンドイッチ、…

元住吉・カフェプラザレオナ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、元住吉のカフェプラザレオナを紹介します。 元住吉駅西口のブレーメン通り商店街の中あるお店です。 階段の壁一面のメニューが気になります。 お店に入りたくなります。 レジ周りの雑多な…

都立大学・ダンアロマ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、ダンアロマ(DUN AROMA)を紹介します。 駅近ですが、住宅街を突っ切るから少し不安になりました。 レンガ造りの入り口が良い感じです。 お店の薄暗い照明がカウンターを照らしてます。 隠れ…

都立大学・すぎの木

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、COFFEESHOP都立大学のすぎの木を紹介します。 駅のホームからも見えます。2階に店舗があり若干わかりにくいです。 レトロなドアが魅力的です。 木目調の店内が素敵です。空いてる時間帯な…