純喫茶トリップ (WEB MAGAZINE)

純喫茶の情報を東京中心に、お伝えします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見・タンゴ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、横浜市鶴見の珈琲タンゴを紹介します。 鶴見駅西口から豊岡の商店街を抜けたところにあるレアールつくの内にあるお店です。 令和になった今も昭和レトロな街並みが残る商店街です。 時の流…

大久保・珈琲店ツネ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、大久保の珈琲店ツネを紹介します。 ブロガーの難波里奈さんがオススメしているお店です。 大久保駅南口からガード沿いを歩いた場所にあるお店です。 1973年創業の老舗喫茶店です。 今回は…

西荻窪・それいゆ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、西荻窪のそれいゆを紹介します。 実は、それいゆ、ばばーる、こけし屋の順番で訪問してました。 西荻窪駅南口から3分くらい歩いた場所にあるお店です。 今回は、チーズカレーを注文。 写真…

東銀座・樹の花

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、東銀座の樹の花を紹介します。 1979年創業の老舗中の老舗喫茶店。 歌舞伎座の裏側にあるお店です。 アメトークの喫茶店大好き芸人で紹介されたお店です。 先日紹介した、喫茶YOUの近くです…