純喫茶トリップ (WEB MAGAZINE)

純喫茶の情報を東京中心に、お伝えします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大手町・喫茶室サンマリ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、大手町の喫茶室サンマリを紹介します。 仕事帰りに駆け込みで訪問。 今回は、クリームソーダを注文。 サラリーマンで賑わってるレトロな雰囲気の喫茶店です。 マッチもゲットしました。 大…

川崎・ピノキオ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、川崎の昔ながらの喫茶店ピノキオを紹介します。 ハンバーグやナポリタンなど、ボリュームのあるランチが有名な喫茶店です。 今回は、オムライスとクリームソーダを注文。 このボリュームで…

板橋・ピコリーノ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、板橋のカフェテラスピコリーノ を紹介します。 立地は、最高の駅目の前です。 マッチのデザインが可愛くてずっと気になってたお店です。 可愛い猫柄のマッチ箱。 モーニングは、アイスティ…

銀座・和蘭豆

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、銀座の銀座和蘭豆を紹介します。 和蘭豆と書いてランズと読みます。 1969年創業の老舗中の老舗。 レトロな店内の雰囲気が良い感じです。 今回は、ピザトーストとブレンドを注文。 豆からこ…