純喫茶トリップ (WEB MAGAZINE)

純喫茶の情報を東京中心に、お伝えします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪・物豆奇

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、西荻窪の物豆奇を紹介します。 1975年創業の老舗喫茶店です。 国立の邪宗門がモチーフらしいです。 店内にあるたくさんの時計が印象的です。 まるでクロノ・トリガーの世界のような雰囲気…

新宿御苑前・騎士道

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、新宿御苑前駅近くの騎士道を紹介します。 1984年創業の老舗喫茶店です。 店内のシャンデリアがゴージャス感を演出してくれます。 雑誌にも度々掲載されてます。 ちなみに、2階は予約制だそ…

四谷・いーぐる

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、四谷駅近くのジャズ喫茶いーぐるを紹介します。 1967年創業の老舗喫茶店。 店内も広々綺麗です。 夜にお酒を飲みながら優雅に過ごせそう。 ジャズを聴きながらキッシュとアイスコーヒーを…

新橋・喫茶フジ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、新橋駅近くのニュー新橋ビルにある喫茶フジを紹介します。 1971年創業の老舗喫茶店。 サラリーマンのオアシスのニュー新橋ビル。 壁には、富士山もあります。 店内は、広々、きれい。 Wi-F…

小岩・木の実

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 老舗の純喫茶、珈琲木の実です。 昭和30年創業の老舗中の老舗です。 小岩の4大メジャー純喫茶の一つです✨ 前回食べたシナモントースト。 生クリームとシナモンが効いて甘くて美味しいです。 ボリュ…

小岩・喫茶白鳥

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 今回は、純喫茶デビューのお店を紹介します。 ディープスポット小岩にあるお店、喫茶白鳥です!! アド街に紹介された人気店です。 1976年創業の老舗喫茶店です。 人気メニューは、パフェとプリン…

池袋・伯爵

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 先日の純喫茶初めの時に、タカセ池袋本店の次に珈琲専門店伯爵に訪問。 今年で37年になる老舗喫茶店です。 ケーキセットを注文。 甘すぎないクリームと苺の相性抜群でした。 テレビ東京の番組で紹…

新小岩・珈琲ハウス赤茄子

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 雑誌や、テレビで紹介されていて、ずっと行きたかった喫茶店、珈琲ハウス赤茄子 にて、バナナパフェ。 1984年創業の老舗喫茶店。 新小岩駅南口からルミエール商店街をしばらく歩いた所にありました…

池袋・タカセ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」 編集長のとらのねこです。 明けましておめでとうございます。 2018年は、たいへんお世話になりましまた。 本年もよろしくお願います。 純喫茶初めしました。池袋のタカセ池袋本店にて、ホットドッグセット 。 デザートもつい…

綱島・カフェカルディ

WEB MAGAZINE「純喫茶トリップ」編集長のとらのねこです。 平成最後の大晦日の夜。 純喫茶納めしてきました。 東急東横線の綱島駅にある喫茶店。 珈琲紅茶専門店カルディにて、ブレンド とアップルパイ(ヨーグルト添え)。 大晦日で近隣の喫茶店がやってない…

はじめに

こんにちは! 昨年は、純喫茶100 以上トリップしました @東京カフェとらのねこ です。 今までは、Instagram(@tokyocafe_hiyoko0610)で、 純喫茶情報をご紹介していました。 おかげさまで、現段階で7000人に迫る数の方々に ご覧頂いております! (よかっ…